FC2ブログ

明けましておめでとうございます

新しい1年が始まりました。

昨年はたくさんのお返事や情報有難うございました。

今年もクマやダニに気をつけながら北海道内の廃校廃村めぐりを楽しみ、レポートしたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

                                    平成31年(2019年) 元旦
スポンサーサイト



明けましておめでとうございます

何時も当ブログをご覧くださり有難うございます。
そして、新しい年(平成29年)が始まりました。昨年は大変お世話になりました。

現在は札幌市内で働いていますが合間をみて道立図書館に通い詰めています。

今年もあちこち足を運びたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご無沙汰しています。

何時も当ブログをご覧いただき有難うございます。

今春、大学を卒業し二度目の社会人生活がスタートして数ヶ月経ちました。
平日は仕事ですが休日は図書館で学校や集落関係の記事、資料を調べているこの頃です。

おかげ様で、社会復帰後も探訪仲間にお世話になりつつ調査しています。
皆様方に支えられて、今の私があります。

まだ、パソコン環境が不十分ですがこれからも折を見て公開していきたいと思う次第です。

まずは、近況の挨拶とさせていただきます。

卒業しました。

いつも当ブログをご覧いただき、有難うございます。

CIMG7686.jpg
さて、一昨年(平成26年)春より大学生として過ごしてきましたが、この度無事に卒業しました。

幸い、卒業後の仕事も見つかり引き続き札幌に居住いたします。
自虐的に「絶賛求職中」と言わずに済みます。

元々は自衛隊入隊前、別な短期大学を卒業していたので編入学をすることができました。
短期大学では農学系と理系を少し齧っていましたが、編入学後は完全に文系です。

この2年間は自分の学びたかった分野も学ぶことができました。
学生なので経済的にも厳しい状態が続いていましたが、アルバイトをこなしながら調査・記録を続けてきました。

さらに、炭鉱を専門とする調査団『躍進派』のメンバーと知り合うようになったのも有意義なことです。
専門分野は違えども、思わぬ情報を持っていることもあるので楽しく参加させていただくことができました。

さて実は、既に実務がスタートしているので「社会復帰」していますが、廃村・廃校調査は仕事の関係もあるので思うように進まないかもしれません。
何より、自分のパソコンを持っていないのでパソコンの購入が先決です。
少し調査やブログの更新から離れてしまいますが、『確実に』復帰しますので少しお時間を下さい。

まずは、近況のご挨拶とさせていただきます。

平成28年、今年も宜しくお願いいたします。

新しい一年が始まりました。
昨年は何かとお世話になり、有難うございました。

今年の大きな目標は大学の卒業、就職の内定が一番です。
しかし暇を見て北海道内の無人集落(廃村)を中心に調べつつ、縁ある方の聞き取り記録を続けたいと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

          平成28(2016)年 元旦   成瀬 健太
プロフィール

成瀬健太

Author:成瀬健太
北海道旭川市出身。
名寄市、札幌市、東京都、旭川市を経て現在、札幌に居住。
廃墟・炭鉱や鉱山跡、廃村や限界集落を訪ね歩くのが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR