ありがとう tomatoさま

当ブログと相互リンクさせていただいています「あの頃の夕張を求めて」の管理人 tomatoさまが逝去されました。
本日、告別式が営まれましたが有休を取得し、参列してきました。


tomatoさまとは昨年12月頃より「学舎の風景」での交流が切っ掛けで知り合うようになりました。
夕張の歴史について、深く掘り下げていたのをみて手持ちの古い写真や新聞記事の資料をお送りしたり、或いは掲示板に、今は無き清陵小学校の体育館や、大夕張地区に最後まで残っていた高橋電気店の建物を投稿したものでした。
また、こちらのブログの記事に対しても、コメントを多数寄せていただきました。

今年の3月、夕張の写真集とともに手紙が同封され「老後は夕張で暮らすのが子供の頃からの夢です…」としたためられていました。

体調を崩される前まで夕張を気にかけ、週に一度は夕張に出かけていたこと。
廃校となった小学校に記念碑建立を呼びかけ、寄付を募ったこと。

お会いできぬまま逝ってしまい、残念でなりません。
夕張の歴史について色々とお伺いし、あわよくば廃校探訪でご一緒したかったです。

どうぞ安らかに、そして夕張を見守り続けてください。
やり残したことは私たちが少しずつ調べて行きます。

                              成瀬 健太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomatoさまのこと、こちらで知りました。
交流も無かった私がコメントを、、、
とも思いましたが、
夕張の一ファンとして
一言書かせて戴きましたことをご報告いたします。

RE:No title

F090/Shigeさま

コメント有難うございました。
夕張の今昔を調べ、廃校になった学校に記念碑の建立を呼びかけたのはtomatoさまくらいしかいらっしゃらないかと思います。
本当に残念でなりません。
プロフィール

成瀬健太

Author:成瀬健太
北海道旭川市出身。
名寄市、札幌市、東京都、旭川市を経て現在、札幌に居住。
廃墟・炭鉱や鉱山跡、廃村や限界集落を訪ね歩くのが趣味です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR